ひとりごと

伝えたいのは“好き”より“ありがとう

接触イベに関する10個の質問やってみた☆

 

http://bkzm134358.hateblo.jp/entry

 

質問お借りしました。接触イベのことは話すのも聞くのも大好きで、たまに“推しとの話聞いてぇっ”てなりませんか??なるのは私だけですかね?だいたい仲のいい方には話してしまったので同じ話するのもアレなので自分の中で反芻してだいたい終わりますけど…。

なので自分での振り返りも兼ねて質問に答えていきたいです。

 

 

接触イベに関する10個の質問

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

発売イベが2回(3会場だから3回??)

触れ合いはしていないけど抽選で当たってお話出来たのは1回

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

決まってからダイエット開始!

だいたい1週間で挫折!

変わらぬ体型で当日パターンです(笑)

顎がシュッとするように顎クイ運動はします。

日数を計算してパックして肌のコンディションを整えていきます。油断すると当日までのストレスで荒れます。

あと10日前から麹を使った甘酒を飲みます。肌と疲労回復するのにいいですよ~。

あと洗顔は大切なので手を抜かない!これ本当に大切!

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

残念ながら行きません。行ってみたいなと思いますが、イベ前に行くということが時間的に無理なんですよね…。田舎だから近くにないし(笑)

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

その週にトリートメントは行きます!前日の夜に行けたら最高です☆

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

今まで通っていた美容室でまつエクやってくれると教えてもらったので次のイベントがあったら行きたいです!楽しみ楽しみ!

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

良かったこと。

前日までに言いたいことを何度も繰り返して練習する!

聞きたいこと、撮りたいチェキポーズをメモに書いてポケットに入れておく!列に並んでいる時に見直す!

メモしてても忘れる時は忘れるし、話してるとポーズはだいたい忘れるので変なポーズのチェキがいっぱいです(笑)

次は手のひらに書いていくか、手に巻く付箋があるらしいのでそれを巻き付けていこうかな~って考えています。

 

悪かったこと。

決まったのが1ヶ月前でお洋服を買いに行く時間がまったくなかった。

推しが好きそうなお洋服で行くか、自分の好きな服で行くか散々悩んで推しが好きそうな服装で行ったらめっちゃ普段着で気合い入ってない感じになってしまいました。

自分に似合ってるお洋服が1番ですね!最高に自分が好きな気合いの入ったお洋服で最高に好きな推しとチェキ撮りましょう!

 

私帽子をかぶるのが好きなんですけど、途中からベレー帽がずれてそれを慌てて直してずっとループしてたら前髪が変になっていて後半のチェキが見れたもんじゃなくなってました(笑)

推しくん言ってよ!!!!!ってマジでなりました。

なので、どんなに焦らされても、小さい鏡(もしくはスマホ)で顔のチェックは必要だなと!えっ!みんなチェックしてます???

私だけかなこんな事故ったの(笑)

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

だいたいお昼にイベントって開始じゃないですか?だから崩れないようにします。

夏はスプレータイプのccで崩れなさ重視で行きます。じゃないと本当にメイク全落ちしちゃうくら汗かいちゃうので…。パウダー後のミスト忘れないように!

前はヘアメも行ったんですが、推しくんが盛り盛り巻き巻き好きなのかな???

という疑問があり、毛先だけ巻いたりします。

幸い夏に接触イベントがないので助かっていますが、暑い時はメイク崩れの防止優先になるのでポニーテールかサイドアップにするかな…本当はツインテールにしたいですがちょっとこの歳でツインテールで推しの前には立てないです(笑)

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

新調できる時間があればあちこち回ってみたりしますが、いいのが見つからなかった場合は手持ちのワンピースにします。

 

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

私は笑顔が下手くそで笑うとブスになるのでなんとも言えません。何度もループするとお互いに疲れてきますしね…。

リクエストを聞いてもらえる感じならお願いする。キメ顔してとか、にっこり笑顔くださいとかならポーズ指定がダメでもやってくれる可能性があると思います!

自分よりいかに自分の好きな推しくんをチェキに写すことに力入れてるかな…自分の映りいのなんて2枚くらいあったら上出来です(笑)

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも

 

まだまだ接触イベントは経験少ないのですが、相手に何を伝えたいのか、何か聞きたいことがあるのか、こんなことしてチェキ撮りたい!とか具体的なことを決めていった方が後から後悔しないと思いますよ。

剥がしによっては時間短くて伝えられないこともあります。

私は前回そうでした。一番最初に伝えたいことを言おうと考えていたのに会った瞬間に「あっ!」知ってる人だみたいな反応をされて膝が1度死にかけて少し話している途中でチェキに移動させられ推しくんが「さっき言いかけてたのなんだった?」みたいに聞いてきたのにスタッフから「終わりです!」言われて剥がされて「大丈夫です!」ってふりきってしまい後悔しています。

なんが粘ればちゃんと話せたとかちゃんと全部話を聞いてくれたとかツイッターでファンの子が書いていてめっちゃ凹みました。

 

せっかくの接触イベ!次いつあるかなんてわかりません。

推しくんと何をしたいのか、話したいことは一番最初に持っていくのか、最後にするのか、いろいろ計画を練ってシュミレーションしていくことが大事だと思います。

 

私は伝えたいことを伝えることと、聞いた答えに更にうまく返せることが目標です。

あとあだ名で呼ぶことかな(笑)

 

1番最後は本当に自由記入になりましたが、後悔して泣くのは自分なので頑張って楽しい時間を過ごしましょう!

 

読んでいただきありがとうございます。

貴方が大好きな推しさんと幸せな時間が過ごせますように~